里彩

さとのいろどり

今、宮城を観光するなら‥

宮城には多くの魅力的な観光スポットがあります。以下はいくつかのおすすめです。

松島: 宮城県松島町にある、日本三景の一つである景勝地です。約260の島々が点在し、海と島々の美しい景観を楽しめます。また、一部の島には史跡や神社があり、歴史的な魅力もある観光スポットです。

仙台市街地: 宮城県の県庁所在地である仙台市は、東北地方の中心的な都市です。仙台城址、青葉城址、国宝瑞鳳殿などの歴史的建造物があり、また、仙台駅周辺にはショッピングやグルメが楽しめる施設がたくさんあります。

三陸海岸: 宮城県の東北地方を代表する観光地で、岩手県との県境から南下しています。美しい海岸線と海岸沿いに点在する景勝地、港町や漁村があります。特に、網地島金華山展望台からの景色は絶景です。

美里町: 宮城県南部に位置する美里町は、自然に囲まれた観光スポットが多くあります。代表的なものに、真名井沼や宮城蔵王キツネ村があります。また、美里町は、桜や紅葉の名所でもあります。

宮城県美術館: 仙台市内にある宮城県美術館は、さまざまなジャンルの美術品を鑑賞できる施設です。また、庭園もあり、季節ごとに草花の美しさを楽しむこともできます。

以上は、宮城のおすすめ観光スポットの一部です。自然、歴史、文化など、多様な魅力がある地域ですので、ぜひ訪れてみてください。