里彩

さとのいろどり

初夏の青森観光おすすめスポット7選

初夏の青森観光には、以下のようなスポットがおすすめです。

八甲田山
青森県の中央部に位置する八甲田山は、標高1,589メートルの山頂からの展望が美しく、自然散策や登山を楽しめます。初夏の時期には、新緑が美しく、登山者の多くが訪れます。

弘前公園
弘前市にある弘前公園は、約2,600本の桜の木が植えられた日本の有名な桜の名所です。しかしながら、桜の季節が終わると、公園内の木々や花々が美しく咲き誇るため、初夏の青森観光にもぴったりです。

五所川原市津軽三味線工房見学
青森県五所川原市は、津軽三味線の産地としても有名です。ここでは、工房見学を通して、津軽三味線の製作工程や技術を学ぶことができます。

奥入瀬渓流
青森県西方の奥入瀬渓流は、豊かな自然が残る渓谷で、春のシャクナゲ、夏の川遊び、秋の紅葉、冬の氷瀑など、四季折々の美しい景色が楽しめます。

八戸市三内丸山遺跡
三内丸山遺跡は、紀元前1世紀から5世紀にかけて栄えた、縄文時代最大級の集落跡です。2019年には、世界文化遺産に登録されました。初夏の時期には、遺跡内で開催される「丸山の祭り」もおすすめです。

大間崎(おおまざき)
大間崎は、青森県最北端の岬に位置する自然豊かな場所です。太平洋に面した断崖絶壁からの景色が美しく、特に夕日が素晴らしいとして知られています。また、海洋生物や野鳥の宝庫としても有名です。

白神山地
白神山地は、青森県秋田県の県境に位置する国立公園で、世界遺産に登録されています。自然が豊かで、森林や渓谷、滝、湖沼などがあり、美しい景観を楽しめます。また、白神こだま酵母で作られたパンやスイーツ、地元の食材を使った料理など、食べ物も魅力的な地域です。

青森県には、他にもたくさんの魅力的な観光スポットがあります。初夏の自然や文化を楽しみながら、青森県を満喫してみてはいかがでしょうか。